グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  サービス >  Webコンサルティング >  競合サイト調査

競合サイト調査


他社を知り、自社のポジションを明確に。

サイトリニューアル前の準備として
競合サイト調査をおすすめしています。

競合サイト調査とは︖

SITE SURVEY

お客様のホームページと、その競合他社のホームページを、ある項⽬ごとに点数をつけることで評価し、⽐較を⾏う調査です。
評価する項⽬は、ユーザビリティや掲載内容など、お客様のヒアリングをもとに設定していきます。

【POINT】 よりよいサイトを作るために他社を知る

他社のホームページと⽐較することで、どのような内容を掲載しているのか、または、どのような対策をしているのか、など、ホームページを改修する際のさまざまなヒントを得ることができます。
他社を知ることで、それを上回るようなホームページ作りに⼀歩近づけます。


どんなときに
競合サイト調査が必要︖

WHEN DO YOU NEED IT

CASE 01

ホームページのコンテンツを⾒直したいとき

「新しいコンテンツを追加したいけど、どんな内容を追加すればよいかわからない」や、「このコンテンツがどこにあるかわかりにくい」など、ホームページのコンテンツを⾒直したいときがあるかと思います。
そんなときは競合サイト調査を⾏い、他社のホームページを参考にすることがおすすめです。

CASE 02

他社のホームページを上回りたいとき

ページビュー数やコンバージョンが伸び悩んでいたり、直帰率や離脱率が上がっていたりする場合、ユーザーが求めている魅⼒的なページが存在していない可能性があります。
そんなとき、競合サイト調査を⾏うことで、ユーザーが本当に望んでいるページは何なのか、明らかにすることが出来る可能性があります。

競合サイト調査の流れ

FLOW

STEP01. 計画と準備
  1. ヒアリング
  2. 項⽬⽴て
  3. 点数の配分
STEP02. テストの実施
  1. 項⽬ごとに採点
  2. 考察
STEP03. 分析
  1. 調査資料の作成

競合サイト調査実績

RESULTS


ご相談、お⾒積もりのご依頼等、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

CONTACT

案件のお見積もりやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日 9:00~18:00まで)

本社 053-459-1700
東京 03-5207-6490