グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  採用情報

採用情報


働くを楽しもう


仕事」を楽しむことは「人生」を楽しむことになる!
人間であれば誰しもが、自分の人生を生きがいのあるものにしたいと願うのではないかと思います。
では、どうしたら生きがいのある人生にできるのでしょうか。
いくつかの方法があると思いますが、そのうちの一つが「仕事を楽しむ」ことだと思います。

「仕事」というと、なんだか面倒くさく大変そうで「できれば働かずに遊んで暮らせられればいいのに」と思う人もいるかもしれません。
しかし「仕事」とは、本来は楽しく喜びを感じられるものであるはずです。
なぜなら「仕事をする」つまり「働く」ということは、人のために自分の力を使うことであり、人間には人のために役立つことを喜びに感じる心があると思うからです。

また「仕事」とは、アウトプットつまり「創造活動」です。原始時代、私たちの祖先が木や石などを使った道具を創りだしたところから始まった創造活動は、永い時間と多くの人たちの想像力と実現努力の積み重ねにより進化し、衣食住から娯楽まで、現代の私たちは高度な文明社会を享受することができています。いま私たちの周りにあるモノやサービスは、すべて誰かの「仕事」の結果なのです。
「自分の仕事」が多くの人の役に立ち、後生へと影響を与え続けていく。それこそが自分の生きた証にもなるのではないでしょうか。

採用情報

RECRUIT INFORMATION

正社員採用

FULL-TIME EMPLOYEE

パート採用

PART-TIME EMPLOYEE

採用に関するお問い合わせ

CONTACT

TEL:053-459-1700

(採用担当:加藤)