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リスティング広告


費用対効果の高い
リスティング広告出稿をサポートします。

戦略的な広告運用を支援し、
リスティング広告を効果的なツールとして活用します。

リスティング広告とは

SEARCH ADVERTISING

リスティング広告とは、Yahoo!JapanやGoogleの検索結果に表示されるクリック課金型の広告になります。広告主は広告を出したいキーワードを選択でき、広告費用も自由にコントロールすることができます。

検索エンジン毎にサービスが異なり、Yahoo!の検索結果画面に表示させるサービスを「Yahoo!プロモーション広告」、Googleの検索結果画面に表示させるサービスを「Google Adwords」と言います。

広告主が広告を出稿する際には、各サービス専用の管理画面から「広告を表示させたいキーワード」「広告タイトル」「説明文」「ターゲットユーザーの地域」「入札単価」「広告予算」などを設定します。
また、出稿後は、管理画面上で出稿状況や各種レポートを確認することができます。

FLOW 01

検索エンジンでユーザーがキーワード検索

FLOW 02

検索キーワードに関連した広告が表示

FLOW 03

広告をクリックすると
広告主のWebサイトが表示される

※ここで初めて料金が発生します。

リスティング広告の魅力

FASCINATION

リスティング広告の大きな魅力は、検索ユーザーがクリックして初めて料金が発生するので、無駄が少なく、費用対効果の高い集客手法と言われています。

リスティング広告のメリット

「 Webサイトに集客したいユーザーを効率よく誘導することができます」
  1. 検索結果画面の上部に表示することが可能なため、より多くの集客が見込めます
  2. クリック課金制度なので、無駄な広告費を抑えられます
  3. 表示させたいキーワードを指定できるので、ターゲットユーザーを効率的に誘導できます
  4. 出稿したいユーザーの地域を指定することもできます
  5. キーワードの入札価格の変更や出稿予算限度額も自由に変更が可能です
  6. 広告の出稿・出稿停止がリアルタイムで変更できます


成果を得るためには

HOW TO

比較的簡単に出稿ができ、設定変更自由度も高いリスティング広告。ただし、単に広告を出稿するだけでは意味がありません。成果を獲得するためには戦略的な運用が必要です。
そして、費用対効果を高めるためには、「計画」「設定・管理」「分析」「改善」のノウハウや時間を必要とします。

1.キーワード選定
ユーザー視点による検索ボリューム調査から、効果の見込めるキーワードを選定。

2.広告作成
ユーザーがクリックしたくなる広告タイトル・説明文の作成。

3.入札価格設定
「集客したいユーザー数」「広告予算」から入札可能な入札単価を算出。

4.広告出稿管理
リアルタイムに変化する掲載位置を把握し、入札価格の調整を行う。
出稿状況を踏まえた上でのキーワード・広告調整。

5.問題点分析
出稿レポートから問題となっている箇所を分析する。
また、成果得られないのは、広告の出稿なのか?Webサイトの問題なのか?広告とWebサイトを相対的に分析する。

6.改善策策定
問題点を踏まえ、費用対効果を高めるための改善方法を導き出す。


リスティング広告
運用サービス

SERVICE

弊社はYahoo!プロモーション広告及びGoogle AdWordsの正規代理店です。認定試験を合格したコンサルタントが、お客様のリスティング広告の最適化をお手伝いいたします。

定期運用レポートによる運用報告・改善計画提案を実施

リスティング広告運用レポート

リスティング広告導入時には、キーワード調査からお客様の広告費用に合わせた出稿計画を作成し、管理画面の設定を行います。
出稿後は、定期的に出稿状況を確認し、出稿状況に応じた設定変更を行い最適化を行います。また、月次でのレポート提出によりお客様との共有及び改善提案を行うことで、お客様と一緒に費用対効果を高めていきます。


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